メールdeポイントで届くDMから楽天で買い物をするとオトク。

楽天スーパーセールが始まりました。6月にスーパーセールがあるのはわかっていたのですが、思ったより遅かったなという印象・・・。父の日のプレゼントや他にも今週欲しかったものが結構あって購入してしまったのでスーパーセールではすこしおとなしくしておくつもりです。

ところで、楽天には「メールdeポイント」というメールに記載されたURLクリックで1ポイントもらえるというサービスがあります。

楽天のサービスですのでまあ、迷惑DMが大量に送りつけられるのですが、基本的にはURLクリックは1p。アンケート回答でもう少しもらえたりすると言う楽天に限らずいろんなお小遣い稼ぎサイトと同様コツコツサービスです。

送られてくるDMには楽天以外のメーカーやサービスの広告もありますが、楽天内のショップや楽天グループの広告もたくさん含まれています。

500円の買い物をして楽天ポイントが200pもらえる!

中にはクリックで1ポイントはもちろん楽天のお店で購入したら200ポイントがもらえたりとオトクなキャンペーンがあったり。

普段のクリック1pのメールは無視していますが楽天でスーパーセールやマラソンなどのイベントがあるときには購入でプラスアルファのポイントがもらえるDMがきていないかチェックしています。

ポイント還元にはいろんなパターンがありますが、割と多いのがDM掲載ショップで500円以上購入すると楽天ポイントが200pもらえるというもの。買い回りで10倍!どころじゃない還元率ですよね。もちろん楽天市場のポイント倍付けとは無関係にもらえます。

つい最近ではこういうのが届いていました↓

サプリメントやお茶など送料込み1000円程度の商品を取り扱っているショップも多いので買い回りにもピッタリ。私もいつも利用しているショップがDMでキャンペーンを何度かしているのを見ているので購入前は必ずチェックしています。

ちなみに、メールdeポイントのDMは毎日どっさりメールがやってきて煩わしいと正直思うこともあるので、買い物の予定がなければチェックしていません。しかしメールを破棄してもメールdeポイントのサイトで届いたDMを確認できるので安心です。

たくさんのメールから目的のをみつけるのはちょっとめんどくさいですが、利用しない手ありませんね。

メールdeポイントはポイントナビ内のサービスです。